こんにちは、Amazon物販コミュニティ「EC STARs Lab.」の山田雄輝です。
今回は、先の見えない状況で思い切って退職を決意し、まさに「お先真っ暗」な状態からEC STARs Lab.と出会い、見事受講1年で月利40万円を達成されたYさんをご紹介いたします。
実はYさんは私たちがお願いしたアンケートに対して、ご自身の葛藤や成功までの道のりをめちゃくちゃしっかり、そして熱い想いを込めて書いてくださりました!!
独学の時に抱えていた「どの情報が正しいか分からない」という孤独な悩みから、どのようにして「後ろめたさのない真っ当なビジネス(メーカー仕入れ)」に出会い、霧が晴れるように成果を出せたのか。
その赤裸々な軌跡を隠すことなくお話しいただいています。
一時的なノウハウや小手先のテクニックではなく、長く安定して稼ぐための「本質的なビジネス」にどう向き合ったのか。
これから物販を始めようとしている方や、今まさに一人で伸び悩んでいる方にとって、間違いなく大きな勇気とヒントになるはずです。
- 本気で現状を変えたい!
- ビジネスにしっかり取り組みたい!
と考えている方は、ぜひ最後までじっくり読んでみてください。
きっと、あなたが一歩を踏み出すための強力な後押しになると思います!
目次
- 1 Yさんに率直な感想を伺いました!
- 2 Yさんにアンケートを取らせていただきました!
- 2.1 コンサルを受ける前は、どんなことで悩んでいましたか?
- 2.2 その悩みで毎日、どんな気持ちを感じていましたか?
- 2.3 なぜ、他のスクールやコンサルではなく、EC STARs Lab.個別コンサルを受講しましたか?
- 2.4 コンサル受講後に、どんな成果がありましたか?
- 2.5 「数値化」できる成果や、変化はどのようなものがありますか?
- 2.6 どれくらいの期間で成果を感じましたか?
- 2.7 「他のスクール、コンサル」と「EC STARs Lab.個別コンサル」との一番の違いは、何ですか?
- 2.8 もし「このコンサル」を受講してなければ今頃どうなっていたと思いますか?
- 2.9 「このコンサル」はどんな人にお勧めですか?
- 2.10 これから「このコンサル」の受講をご検討している方にどのようにおすすめしますか?
- 3 最後に
Yさんに率直な感想を伺いました!
葛藤の二重生活から、先が見えない中での退職
前職では、職場で活躍できるようにと熱心に勉強を重ねていましたが、それが実績にうまく結びつかなかったり、会社の方針そのものに強い疑問を抱いたりしていました。
結果として、「本音が話せるインターネット(メタバース)の世界」と「本音が話せない職場」という二重生活を送るようになっていました。
退職した時点では次のアテもなく、地方という土地柄もあり近くでの再就職も非常に厳しい現実がありました。
また、子供の大学進学が決まっており、学費が一番かかる時期でもありました。
このタイミングで退職することは、まさに「お先真っ暗」と言える状態です。
客観的に見れば先が見えない状況でしたが、「今のまま職場にいては精神がまいってしまう」という一心で、逃げるように退職を決断しました。
EC STARs Lab.との出会いと、成長を実感できる環境
退職金があるうちに次の収入を安定させなければならない中、地方という条件に左右されない仕事として、友人が副業で成果を出していたAmazon物販に着目しました。
もともとインターネットにどっぷり浸かっていた背景もあり、ネットを仕事場にすることへの抵抗は全くありませんでした。
友人にアドバイスを受けたりYouTubeで情報を探す中でEC STARs Lab.を見つけました。
最初は「見たことのない人たちのコミュニティにそれなりのお金を支払うこと」への躊躇もありましたが、書籍や動画から伝わる強い説得力を信じて受講を決意しました。
入会して一番ありがたかったのは、一人で模索していた時期に比べて「やるべきことが明確だったこと」です。
まずは事業概要やメール文章の作成などの型を作り、次にひたすら数をこなしていく。
そしてメールや電話でのアプローチを経て、熟練度が上がった現在は、新規開拓を続けつつも「一つのメーカーさんとより深くじっくり向き合う時間」を大切にしています。
自分の成長ステップに合わせて、常に的確なアドバイスをいただける環境にとても感謝しています。
培った知識がそのまま成果になる「霧が晴れたような喜び」
現在は、取引してくれているメーカーさんの売上アップに貢献したり、会社の効率化を提案したりと、Amazon物販を通じて取引先に何か貢献ができないかを考えて営業活動をしています。
ここで強く感じているのは、前職でいくら勉強しても組織の方針とぶつかって感じていた「あのモヤモヤ感が一切ない」ということです。
取引先であるメーカーさんのプラスになることを一生懸命やれば、それがそのまま自分の成果になり、関係が深まれば深まるほど双方の売上に貢献できる。
前職で感じていたジレンマがなくなり、まるで霧が晴れたような清々しい気持ちで日々の仕事に向き合えています。
「ありがとうの対価としてお金をもらう」これはわたしが前職の時から思っていたビジネスの本質です。
EC STARs Lab.では技術的なノウハウだけでなく、私自身のビジネスの基本中の基本を完全に見つめ直させてくれた場所でした。
誠実な自分であり続けることで、お世話になった人たちへ恩返しを
インターネットを通じて多くの人と出会えたからこそ、自分を見つめ直し、前職を辞めるという大きな決断ができました。
しかし、せっかく会社を辞めても、ビジネスが形にならず退職金を切り崩すだけの状態のままでは、お世話になった人たちに顔向けができないと思っていました。
だからこそ、この新しいフィールドでしっかりと頑張り、「あの時思い切って辞めて本当に良かった」と胸を張って言える自分になること、その姿を見せられるようになること自体が、私にとっての一番の恩返しだと考えています。
まずはビジネスの規模をしっかりと大きくし、自分が貢献できる取引先メーカーさんを一つでも多く増やしていきたいです。
そして、自分のビジネスを堂々と一生懸命やり抜いたその時に、改めてこれまで支えてくれたお世話になった人たちへ、心からの御礼を伝えてまわりたいと思っています。
Yさんにアンケートを取らせていただきました!
コンサルを受ける前は、どんなことで悩んでいましたか?
とある事情から、先のことをほとんど決めずに前職を退職してしまいました。
退職後、以前に友人が副業でAmazon物販をやっていたことを思い出し、自分もビジネスとして取り入れられないかと考えました。
そこで友人を頼ったり、YouTubeの動画などで独学を始めたりして一人で実践していました。
しかし、当時は「どの情報が正しいのか」「自分がやっていることが合っているのか」が全く分からず、前に進んでいる感覚も、ビジネスとして成長している実感も得られないことに深く悩んでいました。
その悩みで毎日、どんな気持ちを感じていましたか?
「この先、本当にどうなってしまうんだろう」という強い焦りや不安を常に抱えていました。
暗中模索の状態で、一人でビジネスを進めることの限界ともどかしさを日々感じていました。
なぜ、他のスクールやコンサルではなく、EC STARs Lab.個別コンサルを受講しましたか?
YouTubeを見ている中で、偶然EC STARs Lab.の動画に出会ったのがきっかけです。
代表の河野さんや、動画で解説されていた中西さんのお話しされている内容に非常に説得力があったため、チャンネルの動画を集中的に見るようになり、セミナーにも参加しようと思いました。
一番の決め手は「アカウントのリスクがない、後ろめたさのない真っ当な手法」だったことです。
当時、友人から教わっていた手法の一部にアカウント閉鎖のリスクを感じており、そこへ大きな不安を抱いていました。
他の発信者の動画を見ると、せどり(転売)系のノウハウが多く、私には「宝探し」や「博打」に近い、少し後ろめたさのあるビジネスに映ってしまいました。
その点、EC STARs Lab.の「正規ルートから仕入れて販売する」という手法は一切の後ろめたさがなく、ここなら安心して長く続けられると確信し、他のスクールと比較することなく受講を決めました。
コンサル受講後に、どんな成果がありましたか?
最初は薄利でコツコツと進める時期もありましたが、そこで築いたメーカーさんとの信頼関係が、のちに大きな実を結びました。
社会情勢のトレンドとうまく噛み合った時期があったのですが、日頃からメーカーさんとの関係が良くなっていたこともあり、仕入れ価格を安くしていただくことができました。
それにより「安く仕入れて高く売る」というビジネスの理想的な形を作ることができました。
また、品薄状態の中でもしっかりと数量を確保して優先的に回していただき、在庫を切らすことなく販売ができました。
日頃から誠実に向き合ってきたからこそ、トレンドに乗り遅れることなく大きな波を捉えることができ、「コツコツやってきたことは間違っていなかったんだ」と深く実感しました。
「数値化」できる成果や、変化はどのようなものがありますか?
受講6ヶ月後:月商100万円達成、融資300万円を獲得
受講7ヶ月後:粗利ベースで黒字化を達成
受講11ヶ月後:月利30万円
受講12ヶ月後:月利40万円
どれくらいの期間で成果を感じましたか?
「売上が大きく伸びた」と感じたのは5ヶ月目です。
そして、そこからしっかりと「利益が伸びてきた」と実感できたのは10ヶ月目に入ってからでした。
「他のスクール、コンサル」と「EC STARs Lab.個別コンサル」との一番の違いは、何ですか?
他のコンサルを受けたことがないため厳密な比較はできませんが、このコミュニティの最大の強みは「リアルで堂々と会う機会が非常に多いこと」だと感じています。
ネット発信のコミュニティには質の悪いところもあると聞きますし、もし後ろめたいビジネスを教えているなら、リアルで顔を合わせることは避けたがるはずです。
しかし、EC STARs Lab.の講師陣もコンサル受講生の皆さんも、全員が本当に堂々とされています。
自分たちのやっているビジネスに絶対の自信と誇りを持っていること、それ自体がこのコミュニティの健全性と信頼性を何より証明していると思います。
もし「このコンサル」を受講してなければ今頃どうなっていたと思いますか?
おそらく、Amazon物販そのものを完全に辞めていたと思います。
他の発信者の方々を見ても、アカウントリスクについてここまで丁寧に教えてくれるところはありませんでした。
もし一人でリスクに怯えながら続けていたら、「これは長く続けるのは厳しいな」と判断し、物販を諦めて別の仕事を探していたに違いありません。
「このコンサル」はどんな人にお勧めですか?
「本気でビジネスに取り組みたい人」におすすめしたいです。
コンサルの受講料や、最初に仕入れを行うための初期投資は決して安い金額ではありません。
だからこそ、それだけのお金を投じて、しっかりと時間を確保してコミットする覚悟がある方に向いていると思います。
これから「このコンサル」の受講をご検討している方にどのようにおすすめしますか?
検討中の方に声をかけるなら、シンプルに「俺はやってよかったよ!」と伝えます。
物販を仕事として長く続けるためには、目先のノウハウだけでなく、アカウントリスクの回避やメーカーとの強固な信頼関係といった「本質的な知識」が不可欠です。
まずはYouTubeの動画が無料でたくさん公開されていますので、それをひたすら見て、内容に共感できるかどうかをじっくり判断してみてください。
初期投資や資金面のハードルはあるかもしれませんが、私はあの時の受講が「大正解の選択だった」と心から思っていますし、1年経った今もずっと続けていきたいと思っています。
最後に
いかがでしたでしょうか?
Yさんのように葛藤がある中で退職し、お先真っ暗な状態からでも、「後ろめたさのない真っ当なビジネス」であるメーカー仕入れに本気で取り組むことで、人生は確実に変えられます。
正しいノウハウのもとでメーカーと誠実に向き合っていけば、Yさんのようにまるで霧が晴れたように、やった分だけしっかりと成果はついてきます^^
現在もYさんはEC STARs Lab.で提供しているメーカーとの独占契約を目指すコンテンツ「MastersClub」を受講されており、メーカーとの向き合い方をさらに深く学んでいます。
この先も月利50万、100万と駆け上がっていくYさんの飛躍が本当に楽しみです!
引き続きYさんのご活躍を心から応援しています!
これからもEC STARs Lab.は、
「EC物販を通じて全ての人々を幸せにする」
という理念を実現し、最高の仲間を増やし続けていきます。
最後までお読みいただきありがとうございました!!


























