【Amazon輸入】メーカー取引にDHLやFedexなどのアカウントは必要か?

こんばんは、Amazon輸入物販ビジネスコンサルタントの中村裕紀です。

つい昨日読者さんより下記のメッセージを頂きました!

メーカー取引にDHLやFedexなどのアカウントは必要か?というご質問を頂きました。

(名前のところのみ修正を加えてあります)
——————————————–
お世話になっております。
以前も一度ご連絡しました◯◯と申します。

毎日ブログ、メルマガ楽しみに拝見しております。
現在メーカー取引の準備を着々と進めています。
中村さんの動画をもう何度みたかわかりません(;´∀`)
良い結果がでたら是非ご報告させてください。

一つ質問があるのですが、メーカー取引にDHLやフェデックスなどのアカウントは必要でしょうか?
もし必要があるならばどこの業者がオススメですか?

中村さんの経験をご教授頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
———————————————-

私としての回答。メーカー取引にDHLやFedexなどのアカウントは必要か?

————————————————
◯◯様

お久しぶりです!

いつもありがとうございます^^

一つ質問があるのですが、メーカー取引にDHLやフェデックスなどのアカウントは必要でしょうか?
もし必要があるならばどこの業者がオススメですか?

上記のご質問ですが、特段必要ございません。

海外へ商品を売ることを視野にメーカーも動いているので、大体のメーカーは自分の配送レートを持っています。
(それが高い場合も安い場合もありますが、ロットを買えば安くなるパターンが多いです)

なので、ご安心ください^^

あと追加でお伝えすることは配送レートを自社で構えていないメーカーもあるので
そこは自分でアカウントを作る(FedexかDHL)もしくはその国の代行業者に頼む
(私の場合だと中国メーカーは自分の事務所に送ってもらうなどの、対応をしているメーカーもございます)
のような必要を迫られる場合があります。

ただAmazonで被せて売るようなメーカーは、ほぼ自社の配送レートを持っていると思うので緊急ではないです。

もしよければご参考ください!

よろしくお願いいたします。

中村
————————————————

メーカー自体も日本人との取引経験があるので特別な手続きはいりません

今日の内容はメーカー取引を今後始める皆さんにとっても気になる内容かと思います。

物販の最終目標的にはDHLやFedexなどのアカウントを作成する必要があるかもしれませんが、

Amazon上で売られていてライバルに被せて売るようなメーカーはメーカー自体も日本人との取引経験があるので特別な手続きをすることなく、日本へ発送可能です。

メール送って、相手メーカーとやり取りすれば、すぐ分かると思います^^

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日は読者様より頂いたご質問「メーカー取引にDHLやFedexなどのアカウントは必要か?」についてお話いたしました。

★こちらの記事もおすすめです

【amazon輸入転売とは?簡単なリサーチ方法も大公開!】

 

 

このようなお悩みありませんか?

 

  • せどり・転売を続けることに不安を持っている人
  • 副業で臨む成果を得られていない人
  • 副業を始めたいけど、何をすべきか迷っている人
  • 新たな事業で収入の柱を増やしたいけど何が良いか分からない人などなど

 

EC STARs Lab.代表の中村が過去有料で開催した 【Amazon物販ビジネス国内メーカー直取引完全攻略セミナー】 の内容を無料公開しております。

 

下記をクリックして中身をご確認ください^^

 

amazonメーカー仕入れ


弊社が出版した書籍一覧はコチラから↓↓

書籍一覧

 

シェアしていただけると光栄です!!
ABOUT US
アバター画像
中村裕紀国内&海外メーカー直取引完全ガイド著者+EC STARs Lab 代表
1984年生まれ、2025年現在40歳、二児の父。
介護・福祉関連の施設に勤める傍ら、2011年頃からamazon物販ビジネスを副業にて開始。
2013年に独立し、2014年に転売で月利100万円を達成するも直後にアカウントが閉鎖。
その後は転売のアカウント閉鎖の教訓を得て、メーカー取引一本で売上を立てる決意をする、その結果2015年に月利200万円を達成。

現在は法人11期目、国内外のメーカーとより良い信頼関係を構築し、オンラインの販売を通じて多くの方々にメーカーが真剣に気持ちをもって作った商品をお届けしている。
同時にamazon物販&メーカー直取引のコンサルタント業務を行い、月利30~500万円以上を継続して稼ぐプレイヤーを多く輩出している。

amazon物販ビジネスに特化したコミュニティー「 EC STARs Lab / EC STARs Lab Academy (総会員数241名)」を運営、著書は4冊出版、累計発行部数3万部突破。
error: Content is protected !!